東正教葬儀の伝統

死が差し迫っているとき

東方正教のキリスト教徒が死に近づいたら、最終的な告白を聞き、死に至る人に聖体拝領をするために聖職者を連れて来るべきです。

死が起きた後

死後、司祭は魂の解放のために祈りの中にいる人々を導くでしょう。

火葬

東正教会では、焼却は禁止されています。

器官の寄付/医療研究への寄付

臓器提供や医療研究への寄付は、東正教会の2つの方法で行われています。一つはそれが切除行為であり、もう一つは臓器を寄付することによって他人の生活を改善または延長することがあなたに与える最大の贈り物だと考えています。あなたの教会が反対意見を持っているかどうかに関わらず、人は書面による同意を得なければなりません。そうでなければ、臓器を取り除くべきではありません。

体を準備する

東正教会の葬儀の第一歩は、身体を洗うことと身体を衣服にすることです。故人が軍用ベテランであった場合、彼または彼女は彼または彼女のユニフォームで服を着ているかもしれません。故人が教会で公的な役割を果たした場合、彼は適切な衣服を着ています。身体が洗われて身に着けられたら、それは棺に置く準備ができています。

東正教会の葬儀を見る

身体が適切に準備されると、司祭は死者のための祈りの最初のパニクヒダを始めます。これは、祈りの家族や友人の最後に、棺は通常開いている祈りで、葬儀の家や教会で開催され、友人は棺を過ぎてファイルを提出し、弔慰を与えるために家族を渡します。これはまた、葬儀の後に行われます。

東正教葬儀

身体は死者の家庭を通って葬儀のために教会に運ばれます。葬儀行事は同じ道を渡ることはなく、一方向に旅行することは伝統的です。これは、精神が神に向かって動くと信じることです。伝統的に教会の到着時に、これは十字架に導かれた行列の形を取る。司祭は香炉の前で棺の前を歩き、賛美歌「トリサジオン」を歌いながらプロセッサーを導きます。伝統的な行列がなくても、身体が葬儀のために教会に運ばれる前に、祈りの最後にトリサギオンを列記してください。

一度教会に行くと、棺が開きます。棺の頭の近くには、生命の周期的な性質と天国の甘さを象徴する、上に点灯したろうそくが付いている、蜂蜜を入れた茹でた小麦の皿、コリバの鉢を置くべきです。その上にトリサジオンが印刷された王冠または花輪が頭の上に置かれ、キリストの小さなアイコン、故人の守護聖人、または十字架が死者の手または棺に置かれます。点灯したろうそくはすべての人に配布し、葬儀中は点灯したままにする必要があります。

葬祭の途中に葬られ、礼拝の礼拝を導き、祈りをし、解散を導き、「永遠の記憶」を暗唱します。奉仕の後、弔人は棺に近づき、「さようなら」と励まされます。故人に贈り、アイコンにキスしたり、棺の中で交差したりすることがあります。すべての哀悼者が「さよならを言う」機会を得た後、棺は閉じられ、教会から墓地に移されます。この時点で、Trisagionは再び歌われるべきです。

埋葬

墓地にいったん登場すると、司祭によって短い礼拝礼拝が行われます。トリサジオンは再び引用されます。家族や友人は汚れ、砂や花を墓地に持ち込み、再び家族に哀悼の意を表します。

葬儀後のレセプション

身体が埋葬された後、家族や友人たちが集まり、恋人同士がつながり、死者の人生を振り返り、「慈悲の食事」と呼ばれる食事を食べる。これは墓地で開催されるかもしれない

東正教会の喪服期間と記念イベント

東正教会の嘆願期は40日間続きます。それらの40日のうちに、3日目、9日目、および40日目はすべて特別な意味を持ちます。 40日後、記念碑は、少なくとも7年間、3ヶ月、6ヶ月、9ヶ月、1年、そして死の記念日に祝われます。近親者の場合、喪服期間は1年間続くことがあり、その間に未亡人と寡婦は黒い服のみを着用し、パニクヒダスは定期的に処方する。近親者はまた、仕事から1週間は帰宅し、2カ月間の社会集会は避けることができます。